浜松市・磐田市周辺のヨガ情報

自然がいっぱいの浜松市・磐田市周辺で 自然のリズム ゆるりゆるりとヨガライフ

ヨガ!どろどろ汗出して

初心者向けのクラスをギャラリー菩提樹でやってきました
外は暑いですね~移動だけでも汗が出て
ヨガをするお部屋も多少暑いかなぁと思いますがエアコン使いません
自然の風が入ってきて、慣れてくれば気持ちいい
人の体はよくできてる、順応性がきちんと備わっているんですよね
体の機能正常化のためのヨガ
呼吸を整えて、首、肩、背中、腰、脚をほぐし、じっくり柔軟
体がしっかり伸びてきたら、だんだん代謝を上げていく大きな動き
内側のどろどろした汗が出た感じで終わった時は超スッキリ
皆さん、ありがとうございました
終わってから「腹式呼吸って難しい」というお話になり
横隔膜を上下させ、内臓を大きく動かして呼吸する腹式呼吸
内側(内臓)から強くして呼吸を深くする
お仕事中でもできるこの腹式呼吸には凄い効果があるので
ぜひ習慣にしていただきたいです
今度みっちり腹式呼吸の練習してみましょう

明日は経験者向けのヨガサークル 曳馬公民館19時~
明後日は初心者向けのヨガサークル 佐鳴台公民館19時~
このヨガサークルはしばらくの間顔を合わせたことのある方のみの受付とさせていただきますが
一緒にヨガしてみたいな~と思ったら
どうぞ気軽に一度お問い合わせくださいね
ヨガ!どろどろ汗出して
↑7月スケジュール↑

同じカテゴリー(ヨガ日記)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨガ!どろどろ汗出して
    コメント(0)