浜松市・磐田市周辺のヨガ情報

自然がいっぱいの浜松市・磐田市周辺で 自然のリズム ゆるりゆるりとヨガライフ

ヨガ!今年もありがとうございました

おはようございます
今年最後の朝、今年最後の朝ヨガ
なんとなーく一年のご挨拶です
今年は2月からインドへ行き

念願だった哲学の勉強をする事ができて
自分の心との付き合い方が上手になりました
毎日の瞑想習慣も身につき
世界を、相手を、自分を
ありのまま受け入れつつ
アルタ(利益、安全)カーマ(喜び、愛)は変わり続ける外側の世界にあるのではない事
ダルマ(絶対的秩序)に逆らう事なく
モークシャ(最終ゴール)へ至る道が見つかり
とても充実した一年になりました
10月に屋久島で過ごした日々も素晴らしかったです

体のヨガと心のヨガ
ぜひ皆さんと一緒にシェアしていきたい、ヨガ
ヨガのお話会開催、今年はこのヨガを始められた事が私には新たな一歩
皆さんと心について話をする度にたくさんの学びがありワクワクしました
本当にありがとうございました
体のヨガと心のヨガは両方必要なんだなぁと
ヨガを深く学べば学ぶほど思います
だって、体を動かす(行動する)命令は
心(頭、意識、考え、思い)から下されてきて
私たちは生活しているんですもの
どんな行動をとるか?
心がいつも清らかならば
その行動もきっと清らかな行動となり現れてくると思いませんか
その心を整えるのが心のヨガ
皆さんと一緒にヨガしながら
プラーナ(エネルギー・気の流れ)がプラス(幸せ)の方向へ流れて行く事を願っております
来年に向かってプラス(幸せ)のエネルギーを高めていきましょう
昨日の年忘れヨガで「とてもよかった!」「スッキリした!」「元気が出た!」
と皆さんから感想をいただき
ヨガがプラス(幸せ)エネルギーを高めてくれると確信できたのも
皆さんと一緒にヨガしたからこそなんですよね
本当にいつもありがとうございます
一年の感謝を込めて☆彡
良いお年をお迎えくださいませ
また来年、って明日だけど
元気に皆さんとお会いできる事を楽しみに
いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます
どうぞこれからも末長く、よろしくお願い致します
*・゜゚・*:.。..。.:*★2012.12.31.ヨガるり★*・゜゚・*:.。..。.:*

同じカテゴリー(朝ヨガ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨガ!今年もありがとうございました
    コメント(0)