浜松市・磐田市周辺のヨガ情報

自然がいっぱいの浜松市・磐田市周辺で 自然のリズム ゆるりゆるりとヨガライフ

ヨガ!演奏が終わったらインドカレー

浜松視覚特別支援学校さんへ行ってきました
小学生から中学生の弱視または全盲の子どもたちと
インド音楽&打楽器音楽を一緒に楽しむ
最初はインド古典打楽器タブラの説明と演奏
その後みんなにタブラをさわってもらい、叩いてみて
どんな楽器?どんな音?
目の見えない子にはさわってみないとわからないもんね
みんな直ぐに楽器に馴染んで面白そうに叩いて遊んでくれて
さらにジャンベ登場♪みんなでセッション♪
本当に楽しそうにタブラやジャンベを叩く子どもたちにこちらが感動しちゃった
視覚障がいと共に知的障がいのある子も多くて
子ども一人に職員一人と、つきっきりで子どもと接する先生方も大喜びされて
(先生方のほうが楽しんでたぐらい、終わってから質問攻めでした・笑)
人の喜ぶことをする、それがこんなにも自分たちの喜びになるなんて
勉強になることばかり、心と心で心を磨く
皆さん、楽しい時間をありがとうございました
また一緒に太鼓叩こうね~♪

ヨガ!演奏が終わったらインドカレー
終わってから東警察署近くにオープンした「カシミール」というインドカレー屋さんへ
2種類のカレー、ナン、サラダ、ラッシーが付いてランチ780円!安いね~
辛さはレベル1~4まで選べて、私たちは3辛をオーダー
マイルドな甘みとスパイシーな辛み、丁度いいお味で美味しかったでーす

明日から東京へ行くので次回のヨガクラスは
10日(火)経験者向け@曳馬公民館19:00~ 場所こちら
一緒にヨガしてみたい方募集中です
気軽にメールかコメントしてくださいね

★15日(日)フリー練習開催します
20日(金)から約一ヶ月ヨガクラスがお休みになっちゃうので
15日(日)14:00~フリー練習!開催しようと思います
一人で練習する、一人でヨガる
その練習してみませんかっ
14:00~16:00の間、自由に練習してください
(この時間内ならいつ来て、いつ帰ってもOK)
もちろん私も練習していますので、質問じゃんじゃん受け付けます
16:00~は通常レッスンでーす
何時間居ても1000円、一人でヨガる練習してみませんか
3月15日(日)14:00~16:00フリー練習(出入り自由です)
その後、16:00~17:30通常レッスン
場所:明徳館(曳馬)場所→こちら
ご予約受付中でーす!

★3月20日からインドへ行くので
一ヶ月ほどヨガお休みさせていただきます
よろしくお願いしまーす
ヨガ!演奏が終わったらインドカレー
↑新3月スケジュール↑

●ヨガスケジュール●
10日(火)経験者向け@曳馬公民館19:00~ 場所こちら
11日(水)キララ人工房(都田建設さん内フリーダイヤル0120-14-2750)10:00~ 場所こちら
↑託児施設はありませんがお子さんと一緒にご参加できます
11日(水)初心者向け@佐鳴台公民館19:00~ 場所こちら
12日(木)キララ人工房(都田建設さん内フリーダイヤル0120-14-2750)18:45~ 場所こちら
14日(土)誰でもOKレベル@西部公民館10:00~ 場所こちら
一緒にヨガしてみたい方募集中です
気軽にメールかコメントしてくださーい

同じカテゴリー(ヨガと生活)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨガ!演奏が終わったらインドカレー
    コメント(0)