浜松市・磐田市周辺のヨガ情報

自然がいっぱいの浜松市・磐田市周辺で 自然のリズム ゆるりゆるりとヨガライフ

ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編

北海道の旅・一日目その2〈札幌・小樽・旭川〉
一日目その1の続きです
札幌から小樽へ移動して、北海道ワイン(株)
↓おたるワインギャラリーへ↓
ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編
このワイン工場へ行きたいと思ったきっかけは
今年2月に開催されたエンジン01オープンカレッジ
「日本のワインは本当に美味しいのか」講師:川島なお美さん、麹谷宏さん、千住明さんを受講し
試飲させてもらった北海道ワイン(株)さんの赤ワインを
講師の皆さんが絶賛されてたんです
この時のお話を聞いて
一生懸命、国産ワインを作っている会社へ一度行ってみたくなりました
3:30~の工場見学に参加
工場見学と言っても、見学用通路があるわけではなく
スタッフの方が工場の中を直接案内、説明してくれました
(後に十勝のワイン城へも行ったのですが
 こちらは見学用通路があり遠くから眺めるだけだったので
 ワイン好きな方にはおたるワインギャラリーの方がおススメかなと思います)
ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編
↑ドイツから直輸入したワイン用タンクや搾り器↑
今、葡萄の収穫期で摘んだばかりの葡萄を大きな搾り器で搾ってました
安い国産ワインは海外から搾ったジュースを輸入しているそうです
でも北海道ワインさんのワインは
全て自分のところで搾ったジュースからワインを作っているんですって
このワイン用葡萄を北海道の地で栽培させるまでにも大変な苦労があったらしく
葡萄農園の方の個人名ワインもありました
最後にいろいろ試飲させていただき2本ワインを購入
ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編
↑ワインソフトクリームも食べてみました↑
小樽の繁華街観光は3年前に行ったのでパスして
ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編
↑3年前の小樽の写真↑
ここから旭川へ向かい旭川ラーメン村
迷ったあげく旭川ラーメンで有名な梅光軒のラーメンを食べてみました
曜日によっては行列のできる店らしいのですがこの日は空いていて
ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編
夫は醤油、私は塩ハーフサイズ
私は一口しか食べれなかったけど醤油の方が美味しいかな
塩は函館で食べた塩ラーメンの方が美味しかった
夫も前回旭川で食べた味噌ラーメンの方が美味しかったって
(好みは人それぞれ)
この後は宿泊のロワジール旭川ホテルでスパに入り汗を流して(宿泊者無料)
おやすみなさーい
北海道の旅・二日目へ続く
・北海道の旅・準備編→こちら

今週末のヨガスケジュール
19日(土)満月の瞑想ヨガ@曳馬協働センター ヨガ午後3時〜満月瞑想午後5時〜
20日(日)音ヨガ@明徳館 午前10時〜
一緒にヨガしてみたい方募集中なのでお気軽にご連絡くださいね
どなたでも、お気軽に、ご一緒しましょ

★11月3日(日)イベントが2つあります★
古典とヨガの和・美コラボ 詳細→こちら
インド音楽と印度カレーのインドイベント 詳細→こちら
ご予約はいつでも受付しておりますのでお気軽にご連絡くださいね

★今週のスケジュール★
10/19満月の瞑想ヨガ@曳馬協働センター ヨガ午後3時〜満月瞑想午後5時〜
10/20音ヨガ@明徳館 午前10時〜
10/21曳馬協働センター 午後3時〜
10/23曳馬協働センター 夜7時〜
10/24都田協働センター 夜7時〜
ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編
↑10月スケジュール↑画像をクリックすると大きく表示できます
気軽に携帯メールyogaruri@softbank.ne.jp
パソコンメールgreenwind33a@yahoo.co.jp へご連絡くださいね
どなたでも、お気軽にどうぞ
↓※必ずお読みください※↓
◎ヨガをする時のお願い→こちら
◎料金について→こちら
◎予約方法→こちら
★びぶれ浜松に載りました→こちらからご覧ください★

いつもブログを読んでいただきありがとうございます OM Shanti ☆RURI☆

同じカテゴリー(ヨガと旅)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨガ!北海道の旅、小樽・旭川編
    コメント(0)